2011年8月22日月曜日

若き才能①-宮市 亮-アーセナル

[宮市亮] ブログ村キーワード


みなさん、こんにちは!!

無回転シュートは得意です@すだっちです

とうとう欧州各国のリーグが始まりましたね!!
今シーズンはどこのリーグの覇者がチャンピオンズリーグを
制するのかと早くも来年のことが気になるすだっちです。

今回は少しまじめにシリーズ物として今期の注目の若手プレーヤーを
紹介していきたいと思います。

第一回目は【アーセナルー宮市 亮】です。

生年月日:1992年12月14日18歳
身    長:183cm
体    重:70kg

小学3年からサッカーを始めU-14から日本代表に選ばれ
中学時代までは右サイドバックだったが、高校進学後今の
左ウィングのポジションにコンバートされたみたいです。

宮市の武器はなんと言っても100mを10秒84で走るスピードですが、
そのスピードを保ちながらするドリブルは相手にとって脅威になっています。
もち前の俊足とドリブル突破のスタイルから「和製アンリ」と称された中京大中京高校
の先輩伊藤翔を引き合いに「和製C・ロナウド」と称されました。

アーセナル移籍後にレンタルされたフェイエノールトで結果を残し、懸念されていた
労働ビザも取得でき今シーズンはアーセナルでプレーすることに!!

バルセロナに移籍したセスクも宮市の才能を認めており、今から活躍が楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿