2011年7月12日火曜日

世界最高峰サッカー選手レジェンド【ディエゴ・マラドーナ】

[ディエゴ・マラドーナ] ブログ村キーワード


みなさん、こんにちは!!

どちらかというと妄想癖があります@すだっちです

久々のブログを再開しました。
ちょっぴりお仕事が立て込んでいて妄想ブログをしていました。
なんでもありません。ごめんなさい。

いやーやっとアルゼンチンが勝ちました。
メッシ・・・。少し活躍しましたね。

あっ今日はメッシではなく、
アルゼンチンにスターが出ると必ず比喩される
天才マラドーナについて書きたいと思います。

マラドーナは15歳というアルゼンチンリーグ史上最年少でプロデビューし、
ボカ・ジュニアーズを経てバルセロナへ。その後セリエAのナポリに
移籍しスクデッド2回、UEFAカップ優勝一回し「ナポリの王様」と言われました。

わずか17歳という若さで歴代最年少としてアルゼンチンA代表にデビュー
FIFAワールドカップには4回出場し、1986年メキシコワールドカップの準々決勝の
イングランド戦で見せた「5人抜き」や「神の手」は彼を象徴するプレーとして
後世にに語り継がれている。

実はマラドーナは1991年に名古屋グランパスへ年俸・契約金含め
15億という破格の待遇で入団がほぼ内定していたが、コカイン疑惑で
立ち消えになるなど、素行面でも一流の悪さが仇となってしまいました。



★マラドーナの名言★

・本当のプレッシャーは、ゴール前やピッチにはない。
・人生はサッカーであり、サッカーこそが人生
・「私はありとあらゆる悪いことを行った、 しかし、フットボールを汚したことは、一度も無い」
・「とにかくボールを預けてくれるだけでいい、あとは俺がなんとかするから。」
・あの五人抜きは相手のイングランドの選手がフェアだったからこそやれた





0 件のコメント:

コメントを投稿