2011年6月17日金曜日

日本代表サッカー選手【内田篤人】~ワールド杯2014ブラジル~


みなさん、こんにちは!!

イメージトレーニング始めました@すだっちです

先日、草サッカーをもうちょっとしっかりしようとトレーニングを始めた
すだっちですが、イメージトレーニングだ!!と過去の自分の映像を見てみました。

今の自分では到底出せないスピードで駆け抜けており、満足していたのですが、
ふと日本代表の内田篤人選手を思い出しました。
50mを6秒切る内田選手ですが、すだっちも当時6秒を切る俊足選手だったのです。

今はドイツのブンデスリーガに移籍した内田選手は俊足がよく取りざたされますが、
実は、基本技術であるトラップの技術が高いと思います。
ぴったり止めるトラップ、ゴールへ向かうトラップ色々ありますが、
特にゴールに向かうトラップの技術の高さは玄人なら気づくはず。

是非一度そういう観点で見ていただくとサッカーがより深く見られると思います。
すだっちも基本技術をもう一度見直して頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿