2011年6月16日木曜日

世界最高峰サッカー選手レジェンド【ガブリエル・バティストゥータ】


みなさん、こんにちは!!

散髪に行ったら床屋が休みでした@すだっちです。

本日はアルゼンチンの英雄、バティストゥータを紹介いたします。


ガブリエル・バティストゥータ(通称バティ)は、2005年に引退をしたが、
セリエAの外国人最多通算得点記録やアルゼンチン代表歴代得点記録を
保持しています。

セリエAではフィオレンティーナに9年間在籍し、フィレンツェの英雄として
称えられましたが、スクデットの夢を諦められなかったことと、
クラブが多額の移籍金で断れず2001年にASローマに移籍しました。

また、この年、当時所属していた中田英寿と共にスクデットを獲得したが、
移籍初年度のフィオレンティーナの試合で豪快なミドルシュートを決めても、
喜びの感情を表すことは無くフィオレンティーナへの愛情を表す
象徴的なシーンとして、その年のハイライトシーンとなりました。

ゴールキーパーの手を弾き飛ばすシュートはさながらキャプテン翼の日向小次郎を
髣髴させました。

名言
・ゴールがあるから蹴るんじゃない、俺が蹴るからゴールがあるんだ

ストライカーらしい名言です・・・。



【受注予約ARG01】バティストゥータ DVD "BATIGOL"
【受注予約ARG01】バティストゥータ DVD "BATIGOL"
価格:4,200円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿