2011年6月9日木曜日

永遠のファンタジスタ【ロベルト・バッジョ】


みなさん、こんにちは!!

しばらくバッジョ様に会っていません@すだっちです

ワタクシの最も尊敬するサッカー選手がブログのTopにも掲載させて
頂いているロベルト・バッジョですが、最近映像を見ておりません。

正確なプレー、重心の低いスピードとテクニックを駆使したドリブル、
針の穴を通すほど正確なFK、正確性に拘るボレーショート・・・。
元祖【ファンタジスタ】として魅了してくれたプレーは永遠に不滅です。

そんなロベルト・バッジョは名言も残しており
「3つの地味なゴールを決めるより、1つの華麗なゴールを決めるほうがいい。
それがファンタジスタだ」

く~っしびれますね!!

他には日常でも考えさせられる
「今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない」

「僕の知っているドーピングはただ1つ、努力だ」

などがあります。


そして、一番好きな言葉は
「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。」 です。
これは自身が1994アメリカW杯で外したときではなく1998フランスW杯で
チームメイトが外したときにかけた言葉です。
・・・深いと思います。


いつもチャレンジ精神を忘れないようにしようと思うすだっちでした。


すだっちFC

0 件のコメント:

コメントを投稿