2011年6月10日金曜日

永遠のファンタジスタ【ロベルト・バッジョ2】


みなさん、こんにちは!!

夜な夜なロベルト・バッジョのDVDを見ています@すだっちです

今朝、バッジョについて書かせていただいたのですが、
どうしても映像が見たくなり、こんな時間ですが、見てしまったのです・・。
やっぱり凄いと改めて思いました。凄いの一言です。

サッカーももちろんですが、昨年バッジョ氏は「平和サミット賞」を
受賞しているのです。人間的にも素晴らしいのです。
スーパースターはどこか人間的に問題がある人が多いのですが、
バッジョは違うのです。


そちらの記事はこちらから

サッカーキングさんより
http://www.soccer-king.jp/news/italy/article/id=5903



バッジョを評する言葉もいっぱいあるので紹介します

「フットボールに100通りのテクニックがあるとすれば、おそらくバッジョは1000通りのテクニックを持っているはずだ。」(アレッサンドロ・ネスタ)
「バッジョのFKは素晴らしい、もし同じ時代にプレーしていたなら習っていただろう。」(ジーコ)
「どんなに平凡な選手であっても、彼と2トップを組めば、1シーズンに少なくとも10ゴールは取れるだろう。彼は赤ん坊でもゴールを奪えるようなアシストをしてくれるからさ。」(ズボニミール・ボバン)
「彼がプレーしている限り、僕も現役をやめるつもりはない。ピッチの上で世界最高のファンタジスタと戦えることは、ディフェンダーとして、この上ない喜びだからね。」(パオロ・マルディーニ
「世界で唯一イタリアだけが、R・バッジョという、世界で最高の技術とスタイルを持つ選手をNo.1とは認めなかった。世界中のファンを魅了する特別な才能は、まさに彼だけのオリジナルだ。」(ジネディーヌ・ジダン)
「彼のフットボーラーとしての偉大さを知らない人はいないが、ひとりの人間として見たときの彼は、さらに魅力的だ。」(ジョージ・ウェア)




すだっちFC

0 件のコメント:

コメントを投稿