2011年6月12日日曜日

世界最高峰サッカー選手列伝【アンドレス・イニエスタ】


みなさん、こんにちは!!

週末はゴルフの打ちっぱなしをしています@すだっちです

そうです。すだっちはサッカーだけでなくゴルフにも
最近目覚めたのです!!どちらもボールを使うのは変わらない・・・。
ちょっと強引なので止めておきます。

さて本日は、現在世界最強のクラブチームバルセロナの中心選手
【アンドレス・イニエスタ】を紹介します。

バルセロナといえばメッシが有名ですが、チームの柱はシャビ・エルナンデス
とこのアンドレス・イニエスタと言われておりイニエスタはバルサ一の
テクニシャンであると言われているのです。

はっきり言ってうまいです。そしてほとんどミスをしません。これはサッカー選手
特にこのレベルでプレーしている選手としては凄いことです。

逸話として草サッカーではあるがわずか8歳で大人の試合に出て点を取ったという話は
有名で、今も170cmと身体はそれほど大きくないですが、
世界でも屈指のスペインリーグでMVP級の活躍をしています。

また、現在は監督で現役当時バルセロナで中心選手であったグアルディオラ
がU-15の国際大会の表彰式で優勝トロフィーをイニエスタに手渡したグアルディオラは、
喜ぶ彼に「君が出る試合はお金を払ってでも見に行くよ」と笑顔で囁いた。
一方で、その数週間後、トップチームに上がったばかりの
シャビ・エルナンデスにこう告げた。
「ユースの試合を見に行ってこいよ。僕ら2人をお役ご免にするヤツがいるから。
お前は僕を引退させるだろう。でも、お前はそいつに引退させられるよ」

という話はよく引用されます。

上記引用(Number Web) 
http://number.bunshun.jp/articles/-/12205



結果グアルディオラは引退し、イニエスタは不動のレギュラーを
シャビとともに任されています。
そのイニエスタが使用しているモデルのスパイクも紹介しておきますね

0 件のコメント:

コメントを投稿